人気コンテンツ

五十肩

  • 2011/04/03(日) 12:57:03

「五十肩」です。

 

「五十肩」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.五十肩の治療法私の父は54歳です。最近、五十肩なのか腕をあげるのに苦戦しています。ずいぶん前なのですが、テレビで五十肩の治療に有効なストレッチが紹介されていたと思うのですが、その内容が思いだせません。どかたか、ご存じの方おられました回答お願いします。あと、五十肩は完治するものなんですか?その他、有効な薬・治療法ありましたらそちらの回答もよろしくお願いします。
A.http://www.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adef4170.woa/wa/read/1028b8a09ce/index.html%253Fpast=wdp.html痛みのあるうちに無理に動かすと悪化する場合があります。また、似たような症状でも肩肩板断裂など別の疾患の可能性もありますので、一度整形外科を受診される事をオススメします。
Q.五十肩について質問です。私の母が五十肩なのですが、両肩に痛みが来ています。普通は、五十肩は片方ずつだと聞いています。両肩に来ることはあるのでしょうか?実際にある方がいらっしゃれば教えてください。
A.老化現象の一つですので、同時に両肩にくる事も在りますし、片方がなおったとおもったら、もう片方にくる事もしばしばですよ。御大事に。http://ryusgate.cocolog-nifty.com/ryusblog/2010/10/post-3079.html
Q.右腕(上)が、段々上がらなくなってきました。洗髪する時、右腕だけが疲れるようになり、今では左腕がないと洗髪が出来ない状態です。運動してる時も、腕を上げる体制の時に、右腕を上げるのが辛くて出来ません。これは五十肩ですか?
A.まず整形にいって、骨 筋肉に異常がなければその可能性が高いですね。五十肩であれば、リハビリや整形の内服薬、針やお灸より 少し高額ですが、漢方で治ります。どこかに痛みがあると、とても生活し辛く 段々に気分にも影響してきますので 頑張って治して下さいね!

[関連タグ]
 五十肩 五十肩の治し方 五十肩 症状 五十肩 治療 五十肩 原因 五十肩 病院 五十肩 ツボ 五十肩 ストレッチ 五十肩 体操 五十肩の治療 四十肩 五十肩